2019お正月スクール

無事開催できました!

お正月スクールが行われる1週間前に菅平高原を訪れたところ、草原に雪が見え隠れする程度の雪しかありませんでした。しかし、スクール開催日の前日から雪が降ったということで、このような美しい雪景色のなか、お正月スクールを開催することができました。

ダボスより
ダボスより

雪はばっちりでした。技術的には?そして、その内容は?

今回のゴールは外足に乗れるようになることでした。

スキーは外足が命。いかに外足に乗れるか、スキー技術が上がっても、そこが課題なんです(永遠のテーマかな)。

そのためにも、今回のスクールでは、ターンの前半に磨きをかけることで、ターン後半の外足にいかに気持ちよく乗れるか、というところが鍵でした。

どうしてもクセが抜けなかったり、上体で回してみたり…

今回、うまくできなくても、シーズンまだまだ幕開けだから、これから、これから。じっくり練習していきましょ!

次は、ポールにチャレンジ

次はポールバーンで、お正月に練習したことを、チャレンジします。スピードに乗ってビュン、ビュン飛ばしますよ!

菅平の青空
心も空も晴れやかに