GW後の静かな熊の湯を満喫

雪をしっかりつけてくれていました

GW後に熊の湯でSLのキャンプを行いました。気温は高めで暑かったものの、熊の湯の頂上から滑れるほど雪はたっぷりありました。

これも熊の湯スキー場のパトロールの方たちがしっかりと雪をつけてくれていたおかげです。予想以上の残雪に2日目の朝は頂上から滑りました。あー、スキーって楽しいな、と感じましたね。

練習の合間に鳥の声

トップシーズンのスキー場とはまた違って、のどかな雰囲気。鳥の声をBGMに練習の合間にちょっとコーヒータイム。GW後のキャンプということもあり、国内から海外に至るまで珍しいお菓子が並びました(写真撮っておけばよかった!)。

雪の上でコーヒーとお菓子ってなんて美味しいのだろうか、などと考えてしまいましたが、きっとみんなも同じこと考えていたと思いますよ。

1本1本集中して滑りました!

コースに入る時は、集中!集中!質の良い練習ができました。 1日目は体が動かなかったのですが、熊の湯の温泉が良かったのかなー。2日目はビシビシ体も動き、キレッキレのターンでキャンプを終えました。

とは言え、課題も見えてきたので、オフトレで課題克服しようっと!

あ、5月18日からオフトレだ!