【実録】Northstarの走行距離

滑ったっきりの6日間

スキーでの移動距離を測るスマホのアプリは幾つかありますが、今年のNorthstarでは、リフト券でトラッキングした情報を毎日メールで通知してくれました。

6日間、お昼の休憩以外は、ずーっとスキー。超ハードな毎日でしたが、雪がとにかくタップリあるので、楽しくて楽しくてついつい滑ってしまいました。

滑ったといっても、今までは、どれくらいの距離かよくわからなかったので、レポートを見てビックリ!

Northstarの標高差は、日本のスキー場より少なく694メートルほど。2月10日の情報をみると、36,098フィートとあります。

キロに換算すると11キロで、日本のスキー場の標高差が多いもので1キロから1.2キロで逆にフィートで換算しますと、4,000フィート弱です。これだけでも、どれくらい滑ったかお分かりになると思います。

リフト24本というと、日本でも多いほうだと思います。1本のリフトは、高速リフトで10分以上はかかるので、リフト1本が日本とは比べものにならないほど長い距離です。

ノーススター走行距離

芸術的で世にも美しいグルーミング技術

滞在中は雪が降らず、春の陽気でした。雪が降るときれいにグルーミングされたバーンが朝待っていてくれます。

バーンはきれいだし、人はいないし、思いっきり滑れます。また行きたいなあ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。